札幌芸術の森、野外美術館の全貌紹介?

国内旅行

札幌観光で手軽に自然を感じるならここ。札幌芸術の森。
市内からも近く手軽に訪問することができます。

最初に言ってしまうと、彫刻のことは深く考えずに散策するだけで癒されます。笑
では、中身の紹介をしていきます。




札幌芸術の森

札幌市内から車で30分ほど。自然の中にある美術館。
野外に展示されている彫刻を色々楽しみたいのならぜひここへの観光をおすすめます。

地形などにあわせて作られているため見ていて飽きません。

野外美術館

自然の中の彫刻達はすごく美しく自然とマッチしており、癒し効果抜群なの間違いなしです!美術館と言えば室内のイメージですが、外に設置されている数々の彫刻を是非見てください!

いざスタートです!

広場を通過しますと、遠目になにかわからないけど、彫刻達が見えてきます。晴れていると大自然の光景だけでも楽しめますので、散策してみましょう。

個人的には、彫刻もさることながら、この自然の環境が気に入りました。彫刻は別として、めでたくまた来たい場所候補に入りました。笑

オブジェがあります。なんだかわかりませんが、風力発電でも\おこなっているのでしょうか?近くに寄ってみましたら、造形からなにかは想像することすらできませんでした。

地形にぴったりマッチしてます。計算して作れていますよね。意味はあるのかないのかわかりませんが、たぶん意味はないのでしょう。

意味を考えるだけ無駄かもしれませんが。笑

やはり、なにかはわかりません。笑
ただ、地形にぴったりあっています。風景にマッチしていますので、見ていて、心地は良いです。

なんでしょう?テント?いや、コテージ?わかりません。笑 中ものぞいてみましたが、テントかな?

これは奇抜な彫刻ですよね。一緒になって、並んでみたら楽しそう!
よく言うインスタ映えますかね?笑

一緒に座ってみましょう!できれば黄色い格好で。笑
この時はもちろん座りましたよ!なんともいえない感情がわきました。

こういうちょっとした山道を散策していきますが、勾配はゆるいので、きつくないです。散歩するにはちょうどいい公園ですし、風も適度にあるので夏でも涼しいです。

なんでしょうこれは?頭上に広がっていますが、結構高くて届きません。

かくれんぼ、できますよ!

なにかがいます。水の中に。

いました!

望遠とかではないです。こんなに近寄って写真撮っても安心して寝ています。よほど慣れているのでしょうね。ただ、これから一歩近づいたら、ゆっくり立ち去りました。

ザ・北海道ってわけにはいきませんが、札幌市内で手軽に自然の中の美術館で癒されてみませんか?心地よくておすすめですよ!

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました