奥尻島の1日観光ルート!のどかで癒されます!

国内旅行

北海道、奥尻島。
函館市より車で1時間半程で行ける江差町よりフェリーでさらに2時間。
大自然あふれる奥尻島です!

有名な観光地はいろいろ紹介されていますので、地味な見どころ主に自然を紹介します!



奥尻島津波館

 

自然の紹介の前に、北海道南西沖地震をご存知でしょうか?
この奥尻島は地震の際、津波に襲われ多大な被害を被った過去があります。

特に被害が甚大だった青内地区には津波感が設置されています。

奥尻町がフェリーターミナルある場所ですが、この場所は島の反対側です。

フェリーターミナル

フェリーで到着して、ターミナルと出ると、島って感じがします。
全体敵にのどかってこーいうことをいうのかなっと思います。

賽の河原(キャンプ場)

海に面していて、すごく景色が良いです。
ただ、この時は誰もいなくて、静かで波の音が神秘的でした。

ただ、名前の通り、静かだとちょっと・・・

宮津弁天宮

鮮やかな建物ですね。
どこを見ても、良い景色です。

山の道中

のどかな風景な続きます。。島って感じですね。

途中で野生のキジが横断していて、車走行の妨げになっていたほどの大自然です。
車じゃないといけません。

っというか、野生のキジですよ!!ありえません!笑
地元でも、キタキツネ、馬、鹿などの野生動物はでますが、キジなんて見たことありませんよ!ちなみにキツネは、猫みたいに呼べば大抵寄ってきます。

某テレビドラマの呼び方が有名ですが、あれじゃ絶対来ませんよ。笑





球島山展望台

広大なパノラマ!
奥尻に来たら、是非この場所に行ってみてください!

景色だけでなく、雰囲気というか島でないとこの静けさは味わえないだろうなと思います。奥尻に来てまず思うのが、島独特の静けさ。ほんとーに静かです。

すごく、癒されます。

今回は自然をメインに紹介しました。

他にも、神威温泉、うにまる君、奥尻空港などありますが、とにかくこの海の音しか聞こえない大自然をあじわってみてください!

レンタカーを借りるのであれば、フェリーターミナルから通りを左に徒歩15分ほどで奥尻町内の町にでて、借りられる場所があります。

北海道の函館市からもちょっと離れていますが、癒しを求めている方には最高の場所だと思います。7月前後は、うにが絶品です!うにだけでなく魚介類は今まで食べたことないほどおいしかったです。

江差町のほかにも、瀬棚町という函館市から車で2時間半ほどのところからもフェリーが出ていますし、函館空港からの定期便も飛んでいますので、行き方は主に3通り。自分に合った行き方選んでみましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました