美々ビーチも?沖縄の意外な観光と楽しみ方!泳げない人必見!

国内旅行

沖縄は何と言ってもリゾートで海っていうイメージが強いですよね。
行ったことない人でもイメージはあると思います。

でも泳げないし意味ないな・・っと思わないでください!
十分楽しめます!海は1度も入らずに2泊3日で那覇へ行ってきましたので紹介します。



那覇空港

沖縄についたら気を付けないとならないのがスコール。

すぐに基本的にはやみますが、ちょっとでも怪しい時は折り畳み傘は持っていたほうが良いでしょう。空港からでたら、ゆいレール(モノレール)がありますのでそこから市内へ繰り出せます。

首里城

定番中の定番です。
沖縄行ったらまず寄ってみたい場所ですね。
あー沖縄来たんだな~って感じが得られます。笑
全部回るには1時間は歩きますが、いろいろ見て回りましょう。

いざ、琉球王国へ!

水中観光!那覇ふ頭船客待合所

あまり有名ではないかもしれませんが、天気が良く海が透き通っていれば
感動間違いなしです!

船に乗って、船の下に降りると、そこは海の中。
沖縄独特のカラフルな魚やサンゴが綺麗に見られます!

水中観光船「オルカ」号で探してみてください!
おすすめです!

夜の市内散策

国際通りでがっつりもいいですが、ちょっとはずれた散策もおすすめです。

夜は、多少涼しいですが、それでも熱い沖縄。
そんな熱く暑い沖縄を散策するのが意外に楽しい。

そのあたりにあった居酒屋、沖縄そば、ちょっとしたビーチのようなところ。とにかく、全てがリゾートで気分もリゾートになれます。

今回は、波の上うみそら公園の周辺を食べ歩きと散策しました。

美々ビーチでBBQ

沖縄のビーチでBBQ!
このきれいな海を背にBBQが手軽にできます。
セットになっているので簡単です!

すごくいい思い出になりました。砂もいちいちキレイ!

万座毛の美しい夕日

夕日が有名?なだけあって、綺麗で見入ってしまいます。
夕日が落ちるまでずっと眺めていました。

万座ビーチ

万座毛を降りたところにあるビーチ。
夜になっていますが、この暗さでも、この美しいビーチのためすごく幻想的な写真が撮れます。携帯で手軽にとっているものとは思えないほど気にいっている写真が取れました。

定番の美ら海水族館

定番の超定番。
説明の必要なないですね。

ここに向かう途中の沖縄の道を運転している風景も素敵で美ら海に向かう途中もぜひ楽しんでほしいです。南国!リゾート気分!をすごく味わうことができます!

短期滞在でした、海に入らずともすごく楽しい沖縄となりました。
なかなか、沖縄にきて海をメインにしない観光する人っていないんじゃないですか?笑

でも、こーいう楽しみ方できるので是非してみてください!
ちなみにレンタカーは必須です!




コメント

タイトルとURLをコピーしました