デンパークでゆっくり!安城市の公園テーマパークの紹介!

国内旅行

デンパーク 安城市の安城産業文化公園
愛知県安城市にある自然公園デンパークへ行って来ましたので見どころを紹介します。




デンパークって?

愛知県名古屋市少し行ったところにある、自然あふれる花と緑に囲まれたテーマパークです。

家族で散歩はもちろん、冬はイルミネーション、建物内では、モノつくりを体験する体験工房が開催されています。普段自分ではなかなかできないモノつくりを丁寧に指導していただけます。

園内入場

向かい側に駐車場があり、そこから陸橋を渡って園内に入ります。

入ると、正面と左手に建物があり、左手の方は食事処となっていて、やや右よりの正面にある建物は、体験工房が開催されていて、手作りソーセージ、パン、ピザ、花、ガーデニング講座などが開かれています。

パン体験工房

今回はパンの体験をしてきました。

大昔に作ったことはあったのですが、今回は素敵なお姉様が講師をしていただき、作り方を事細かく教えてくれます。 生地をこねるところから始まり、それを機械に入れて、形を作り焼きます。

一通りの作成過程を体験することができ有意義な時間を過ごすことができました。
分かりづらいかもしれませんが、ウインナー入りのパンです。

焼きたてをそのままいただきましたが、絶品です!っというか、マジ美味い!っと言葉に出る程美味しかったです。パンもいいものを使っているのもありますが、何より、作り立てと、私が作ったので美味いのです!笑

食事処

左手にある和食処は、比較的広く、奥には団体向けの座敷が用意してあり、夏でも涼しい環境でおいしくいただくことができます。

園内右手にある地ビール工房は今回お邪魔しませんでしたが、ビール好きにはそそられる場所ですね。

園内散策

この時は絶妙に枯れている風景で、逆にこんな風景見たことないような場面に出くわしちょっと感動しました。ここまで枯れ落ちていると爽快です。

風の丘と銘打っている広場などもあり、園内をゆっくり1周するメルヘン号(小型バス)もあって有料ですが楽しんで回ることができます。

小さいことも向けの遊具もたくさんあり、お子様との散歩も楽しめますし、小さな出店も複数出ておりました。

園内で一通り過ごしてみての感想は、小さい子供がいる家族向けのテーマパークといったところでしょうか? もちろん大人同士でも楽しめますが、子供ずれには安全でちょうどいいかなっと思います。おすすめです!

是非、名古屋周辺にお出かけの際は観光として是非立ち寄ってみてください!




コメント

タイトルとURLをコピーしました