【カナ付英会話】海外旅行が初めてでも役立つ英語表現集!

ハウツー

初めての海外旅行では、英語もできないし、どこへ行ったらいいかわからない。
でも、迷いながらでも楽しみたい!っという方へすごく簡単な英会話表現を教えます!

実際に、私が海外初めての頃、使っていたあくまで簡単な英語表現です。




英語が本当にわからないっという方のためカタカタ表記も付けました!

最低限、伝わればいいと思っているので、正確ではないかもしれませんのでご了承ください(笑)

 

飛行機内の出来事

飛行機内でもちょっとしたことを頼みたいことありますよね?

2つだけ紹介します。
イミグレーションカードは欲しい人はいないか?っと
CAさんが歩き回ってるので、プリーズ!だけでもいいかもしれませんが(笑)

ブランケットが欲しい

I’d like to a blanket.
アイドゥ ライク トゥ ア ブランケット

入国カードが欲しい

May I have a Immigration card
メイ アイ ハブ ア イミグレーションカード

入国審査での質問事項

入国審査は、無言のまま終わることが多いですが、まれに質問されます。
ただ、英文章で答える必要はなく単語で答えてしまいましょう。

以下の2つの質問が最も多いのではないでしょうか?

滞在目的は?(***your visit?)
***ユア ビジット?

ビジットと最後に聞こえたら、滞在目的を聞かれています。

Holiday
ホリデー

休日という意味です。

滞在期間は?(****stay?)
***ステイ?

ステイと聞かれたら、滞在日数でしょう。

2 days
ツーデイズ

ホテルでのチェックイン

予約しています。
I have a Reservation
アイ ハブ ア リザベーション

チェックインしていいですか?
Can I check in now?
キャナイ チェック イン ナウ?

パスポートをどうぞ。
Here’s my Passport
ヒアーズ マイ パスポート

ホテルでのチェックアウト


チェックアウトしていいですか?
Can I check out now?
キャナイ チェック アウト ナウ?

お願いがあります。
I have a favor to ask
アイハブ ア フェイバー トゥー アスク

荷物を預かって頂けませんか?
Would you keep my baggage
ウッジュウ キープ マイ バゲージ

PM10時頃まで。
until around 10 PM
アンティル アラウンド テン ピーエム

預けた荷物を受け取りたいです。
I’d like to collect my baggage.
アイドゥ ライク トゥー コレクト マイ バゲージ

空港ラウンジ・外出先などで

シャワールームいつ使えますか?
What time can I use the shower room
ワット タイム キャナイ ユーズ ザ シャワールーム

最寄りのバス停までどのように行きますか?
How do I get to the nearest bus stop?
ハウ ドゥ アイ ゲットゥー ザ ニアレスト バス ストップ

本当に初心者向けに、簡単なすぐに使える英会話を記載しました。

全く英語がわからない時に、この「カナ表記」っていうのが、
私自身すごく助かったので、多少強引でもカナにしました!(笑)

是非、海外へ一歩踏み出してみてください!




コメント

タイトルとURLをコピーしました