NTTのフレッツ 光ネクスト オフィスタイプって?

情報通信

インターネット回線(1ギガ) フレッツ光とセットになっている保守サービスです。
要するに「インターネット回線を24時間保守するよ~」ってものです。

商品名「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」 誰でも契約可能ですが、法人の方にお勧めです。

これに入っている場合の特典は?

24時間有人のオぺレーターに電話が繋がり

故障時の対応をしてくれるというものです。
そのため故障時には、比較的迅速に対応してくれます。。

 

じゃぁ、入ってない場は??

一般的な故障時の連絡先はありますが、録音して

担当から折り返しを待つというスタイルです。
初動が遅れるため故障時の対応に差異が生まれますね。

 

入会・解約方法は?

NTT東日本のホームページからのお申込み
0120-116116へ電話どちらかです。
入会金・解約金はありません 即時可能です。

24時間出張修理オプションとの違いは?

サービス内容は同じですが、24時間出張修理オプションはオプションで

こちらはフレッツ光の回線自体がもともと保守とセットになったプランです。ライトプランが7時~22時迄、スタンダードが24時間です。

フレッツ光ネクスト オフィスタイプは1ギガ回線自体に含まれますが

24時間出張修理オプションは、回線とは別のオプションですので、1G回線以外の200メガ回線等にもつけることが可能ですで、どちらも保守部分のみの解約は可能です。

どっちが良いとかありますか?

24時間出張修理オプションは、インターネットを利用するためのサービスプロバイダは限定されませんが、オフィスタイプは対応プロバイダが限定されてしまいます。サービスに差異はございません。

インターネットは命!止まったら業務や趣味に支障がある!

といった人向けの安心のサービスってことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました